シネマセラピー


無料メールセミナー

なぜ映画を観るだけで幸せになれるのか?
その秘密を公開します(全5回)
※PCメールアドレスをご入力し登録ボタンを押してください。
E-mail:

夢を叶えるハピネス通信
幸せへの加速法則やお得なセミナー情報をいち早くお届けします
夢を叶えるハピネス通信
E-mail:


シネマセラピーお問い合わせ 瀬川菜月の映画DEセラピー

2010.7.4「シネセラ☆倶楽部」参加者のみなさん(一部)ご感想

参加者の様子

「シネセラ☆倶楽部」を受けての感想

紀伊 晃治郎様 (営業 20代)

普段、観ることが出来ない映画を観ることができた。シネマセラピーが付いていたことで、新たな価値観を得ることができ良かった。自分が投影したのが「反面教師」であるヤスだったが、ヤスの心がシネマセラピーで腑に落すことができ深く理解できた。
参加者のおひとりおひとりが、どんな価値観があっても(感想があっても)、それはそれでみんな素晴らしいんだよ。という瀬川さんの言葉は、いつ聞いても幸せな気持ちになれる。

伊藤 真由美さん (インストラクター・主婦 40代)

自分が知らない映画の見方があって、人によって映画の感想が違うことに驚いた。
映画って面白いんだなって思った。本日のシネマセラピーには満足。

RIKOさん (作曲家 40代)

シネマセラピーそのものがものすごく良いと以前から感じていた。
映画の種類の違いによって、いろいろな考えや思いを確認できるのが面白いと思う。他の人たちの意見を聞くことでいろいろな価値観の存在が実感できた。

柳生 雄寛さん (経営コンサルタント 40代)

映画は感性や感度を高め、価値観を磨くのに最高の素材だと思います。
シネマセラピーがあって、映画の登場人物を心理分析し、それぞれの性格、気持ちの変化が心に伝わってきた。

中嶋 茂夫さん (鉄道ライター 40代)

シネマセラピーで映画を観た後に、映画が自分のものになる!
映画の感想を多くの視点で聞くことができた!

稲葉 直美さん (主婦 50代)

立石さんの話も面白く、まず少ない人数を大切にすること、幸せにすること、という話は大変役立った。シネマセラピーはいろいろな意見が聞けて良かった。
自分の好きな分野の映画作品だったらもっと楽しめたかも。

小西Kさん (会社員 40代)

偶然、自分の思い入れのある映画を素敵な方たちと一緒に観て、観終わったあとの時間のくつろぎ、密度の高さが気に入った。様々な方の感想をうかがい、自分の感想との違いを楽しみ学ぶことができた。瀬川さんや立石さんの思いや分析をうかがえて満足、楽しめた。

K・Yさん (女性)

今まで映画を観るたびに自然としていたこと(自分なりの感想を持つことや、他のかたの自由な感想をインターネットなどで読む)が、こんなに効果があったなんて、と私自身の発見があった。「自由な解釈で楽しめば良い」ということを実感できたことが印象に残った。また、それがいちばん誰にとってもハッピーな時間の使い方なんだと思った。

O・Kさん (コンサルタント 40代)

映画の裏話的なものが聞けたところが良かった!立石さんの話や瀬川さんの映画に対する思いが伝わってきた。

M・Kさん (会社員 40代)

初参加だったがアウェイ感を感じなかった。いろいろな意味でグタグタ感が良かった。
いろんな方の感想が聞けたことや、アウトプットを意識して映画を観たことで楽しめた。

A・Nさん (経営者・デザイナー 40代)

普段は観終わったらそのまま何も考えなかったけれど、シネマセラピーがあると色々な見方や制作側の意図など色々とあるんだな~と感じさせられてとても良かった。
私だけの一方的な見方だけより、自分以外の方の新しい見方や感想、その分析が刺激となった。
シネマセラピーとは